悪戯もこんなところかな?

夜間にいじりまくったスリングショットの発射装置

ボルトを固定した板を、動かぬように接着してしまいました。
そしてボルトのねじ山をツルツルに削ってしまい そして磨き上げました。
これで適当に摩擦が減少するでしょう。


次は、球を入れる部分を作り直しました。
こちらも、磨き上げたボルトの当たる内面をツルツルに仕上げました。


後は、余分なところを削り落とせば 一先ず完成です。

テストも終わりました。
狙った至近距離に 玉は落とせます。

形も このままで良しとします。

家の外へは出ませんから 見っともないのを晒さずに済みます。




今日の高齢者の免許講習会は 散々の目に逢いました。
「記憶」が 呆れるほど 答えられませんでした。
物を置いた場所を すぐ忘れるわけです。