昨日は、「石を叩く」ことはできませんでした。

昨日は朝から強風が吹き荒れて、楽しみにしていた 伊太の梅まつりにも出かけませんでした。

風が鎮まるのを待っていましたが、それもダメ 従って「石叩き」も出来ず とうとう一日家の中でボーッとしていました。

今日は朝から 石叩き日和 頑張りました。
が、ペースを上げ過ぎて 途中でダウン 工具を片付けました。

作業の順序に撮ってありますので、適当に解釈してください。

裏側です。赤い部分は出っ張っていて脚部になります。

ひっくり返して

十文字の底は レベルになっております。

表側の余分な部分の半分を取り除きました。


一昨日に連続して見てください。少しずつ変わっております。

作業の進行に伴い いやーなひび割れがチラホラ見え始めました。

この後 中央部分を掘り下げていきます。

割れずに最後まで掘れるでしょうか?