午後の2時半になれば、少しは暑さが弱るかな??

気のせいか 午後ともなれば 少しは暑さが弱まる気がして来ました。

本当はちっとも涼しくはなっていません。

午後の1時半を過ぎると 庭の鬱蒼とはびこった草にも日陰が出来ました。
これを刈り取らねばなりません。
日陰を利用して 草取りを始めました。

見えますでしょうか? 大きなゴミの袋が。
これだけの範囲で これ一杯になってしまいました。

使った道具は 長い柄をした草を引っ掻く道具とギザギザの刃をした鎌です。
さすがに此処は背を伸ばしたままでは 草刈りは出来ません。
電動の草刈機の出る場所では無いようです。
もっと広い場所で電動草刈機を使いましょう。

日陰とは言え 背中は汗でビッショリです。

カキ氷が冷凍庫で待ちわびております。
家内が 冷えたスイカを買って来ました。 これが 夏 です。