庭が、暑さの中 段々変わって行きます。

午後の2時を回ったところです。
容赦ない真夏日は、目一杯降り注いでいます。
もう少ししたら重い腰を上げて 藪蚊の中に突入するところですが ブロ友の言葉に従い 日陰の増えるのを待ちましょう。

前の畑には、午前中 4名の姪たちが草取りをしておりましたが、昼を過ぎても 未だ出て来ておりません。

庭の草取りの前の写真を見せましょう。

真昼間ですが 暗いですね。 
そして すぐ横の 草をはぎ取った後の状況です。


今宵は 大井川の花火大会です。
草取りに来た姪も やがて会場へ出かけるでしょう。

東京と岡山から来ている 姪の子供の子供たちは 花火を見に出かけられるだろうか?  この子供たちの親は仕事で来ていません。
この子たちのおばあさんは おじいさんの 看病で ままなりません。

伊久美川でのボート遊びも わたしの膝がわがままを言っております。

なかなか 思うようにはいかないものですね。

こんな時 つくづく 歳を感じます。