紅葉の はじまり はじまり

わが家のちっぽけな もみじが いよいよ紅葉し始めました。
下部はまだ 青みが残っています。

葉が広がり過ぎて隣家より切り詰めるよう要請がありました。ので、
思いきりバッサリと枝から落としてしまいましたが、紅葉する分は充分残っていました。
飾る分も充分枝は残っています。

赤いと言えば 紅葉ではない 紅葉っぽい色のもみじがあります。
年がら年じゅう この色で咲いております。

珍しい種類だそうです。 
近所の老人は これは挿せるぞと言って 切り取って持っていきました。


今日はポカポカ陽気です。 
スポーツウエアに着替えて 近くの大井川河川敷のスポーツ公園へと出かけました。
勿論 自家製の杖を携えて出かけましたが、出掛ける時点から 左足の具合は NO でした。 それでも 杖を頼りにゆっくりと歩きました。
目的は、足の筋肉の回復です。痛くても痛くても歩きました。
2kmぐらいは 歩いたでしょう。 歩くと言っても休み休みですので
時間はとてもかかりました。