まるで春です。 菜の花が満開です。

昨日は、年始まわり。

喪中の家がありましたので、その系列は除きました。



農家の兄の家に行ったとき 家の周りの畑で菜の花が満開でした。

陽のひかりに菜の花が映えて そこらじゅうを明るくしています。

下仁田ねぎ」の青さもひときわ映えておりました。なに?下仁田ねぎ?
なぜ 下仁田ネギがあるのだ?

そうです、嫁さんが種を撒いて 成長したのです。立派なネギが沢山出来ました。
それを貰って来て 昨夜はすきやきをやりました。ネギの旨さが引き立ちました。

菜の花と蝋梅を撮りました。 葉ボタンもありました。

葉ボタンも沢山ありましたが、出来るだけ小さな花を選んで挿しました。


今日も暖かいのですが、風がやや強いですね。