今日も風が強いです。

若いころは この程度の風は「目じゃあないよ。」でした。

年取って 足腰が言うことを効かないようになってくると 動くことさえ面倒になります。

だから 終日寝ております。

孫でも居れば こんなこと していられません。 叩き起こされてしまうでしょう。


庭の花たちは 撮るに足りません。
いきおい 家の中にある 家内の活けた花が対象です。と言っても 水盤に活けるような 花たちではありません。

そこらで 貰って来ては 放り込むだけです。


正月休みで 帰省していた 人たちも帰って ひっそりとしています。

そこで気晴らしに外へでも出ようとしても この強い風では 
「何も慌てて今行かなくてもいいじゃあないか。風が治まるのを待ってゆっくり 出かけましょう。」 って 言われるに違いない。

と言うことで 言われる前に さっさと布団に潜り込みましょう。

膝の調子が よくなるどころか おかしくなっちゃうよう。