風も治まって 暖かい日です。

今日は 風も治まって 暖かくなりそうな朝です。

世は3連休の最終日、きっと浜には人出が多いと予想しながら 半ばそれを楽しみに 海岸へと向かいました。

駐車場には 時間を追うごとに車が増えてきます。
釣り人は スズキを狙うのでしょう。 かつては ここで女の人がスズキの大物 100センチをあげました。 その前日わたしが 92センチをあげたのですが 一晩にして 追い越されてしまいました。

大井川の流れ出す場所です。ルアーの好釣り場です。

ここは 野鳥の見学のため 小屋が建っています。野鳥公園と言っております。
このごろ 屋外にテレビが据え付けられました。 何のためか?
捨て猫を防ぐためです。
猫を捨てる人・その猫に餌を与える人 猫はどんどん増えていきました。

猫はこの場所だけではありません。
港の東側のテトラポットの中は猫にはねぐらにたまらなくいい場所です。
やはりここにも 餌を与える人がおります。

でも このテレビは効果があるようです。 猫が減っております。


わたしはと言えば ふかふかの砂地を 歩き回ります。慣れるためです。
ただ歩き回るのは 能がありません。流木を探しています。
今日は 3個の流木をゲットしました。

これが楽しみです。 止められません。