風が全く無くて どんよりした 朝です。

風が無いので 寒さを感じません。

きのうまでに 6個の流木を拾って来ました。

以前の残りを足しますと こんなにあります。

が、目ぼしい物はありません。

あれほど沢山の流木があっても わたしの欲する流木はなかなか手に入りません。

沢山の人が流木を探していますが、わたしの求める流木とは異なっています。かち合わないだけでも いいのですが、それが無いのです。

沢山の流木の中から 花器台になる流木を探しても ありません。

流木と言っても 一般には 水槽に入れるものとか苔と合体させて盆栽風にするとか いずれも小さなものばかりです。  そのような流木なら比較的探せますが 花器台ともなると 探すのも難儀です。

流木で 工作をしたいな なんて思えばいくらでもありますよ。


さて 風はないし また流木を探しに出かけましょうかな。