少しばかり涼しかったので、海岸へと出かけました。

風は少しありましたが、日差しは強いので 昨日 窓を拡げたノコギリのテストをしたくて どうしても 海へ向かっていました。

平日の緑地公園には 人影がありません。

ところが 海へ着いてみると まるで日曜日のようです。
車が多くて 人も割合出ていました。
海岸へも 釣り人がいます。 流木のところには あちらにもこちらにも流木を探す人が出ています。
「こんにちは いいものが ありますか?」と 声をかけると 首を振りながら 「何を 探していいか わかりません。どんなものが いいですか?」と 答えがかえってきます。
「人それぞれです。 どんなものを 作りたいですか?」

声をかければ 答えがかえってきます。 
声をかけずに 通り過ぎれば それっきりです。 会話は 必要ですね。


窓を拡げたノコギリの 切れ味は たいした 効果はありませんでした。
悪くならないだけでも 幸いです。ということにしておきます。

既成の 整形されたノコギリに其の儘 追加工しても 無理があります。
やはり 窓を設けたところは 刃が無い方がいいのですね。 刃は邪魔でした。

とは いうものの 流木はちゃんと確保してきました。

これだけの大きさになりますと 2個は重たいです。
持参したロープで 括って 引きずってきました。

500メートル以上の軟らかな砂の上を引きずると さすがに 足腰に
来ます。 砂の上には流木が散乱しています。それを避けたり あるいは乗り越えたりと 距離にして3割は増えます。 これが 身体のためには いいのですね。 疲れました。