雨が去れば また強烈な暑さ、老人は気をつけましょう。

風が吹いても 強烈な暑さと湿度には ほとほと参っています。

散歩に出た後の 汗の感じが違います。背中がびしょ濡れになります。

湿度が高いと頭の中までおかしくなってきます。

他人事だと思っていたわたしの年齢も 80歳になりました。 ご老体だと言われても 何にも返す言葉がありません。

人工膝関節置換術と言う手術をしたのは つい先日です。これで20年間膝は傷みません。今までのような痛みで苦しまなくても済みます。とばかりに歳のことをすっかりと忘れていました。20年後は100歳ですよ。
老〃介護のことを考えれば 良いことをしているわけですが、果たしてそこまで 他の病気がokしてくれるだろうか?

とばかりに 下らない事を考えたりしていますが、まだやりたいことは沢山あります。

こんな花とも付き合わねばならないし、花器も作りたい。

はやく散歩が 文句なしにできるようになりたいものです。

































、、