お盆過ぎに、チエンソーで ぶった切った もみじとつげ のその後

チエンソーで ぶった切った もみじとつげは その後どうなっているのでしょう?
仕上げもせずに そのままにしておきました もみじたち

まだ1か月も経っていません。気になって 覗いてみました。


赤く見えるのが その後 成長した 新芽です。

 



ところどころ 薄い黄色が見えます。これが 新芽です。


物凄い暑さと ときたまふりそそぐ雨に 成長は早かったです。


家内には「貴重品のもみじを よくもあっさりと 切ってくれたね。」
と 苦情を聞かされました。 この言葉には ギクリッ と来ました。
アッ そうだった。切ってはいけなかったのだ。

その後気になって しようがありませんでした。

でも この新芽で わたしは 生き延びました。 ヤレ ヤレ。