真っ赤になって落ちた柿の葉、紅葉した南天の葉 近場の紅葉見物に行かねば・・・

冷たい雨が降り続いています。
今日の島田市民病院の紅葉は見事でした。この紅葉はまだまだ続きましょう。
この紅葉をベットに横になっている患者さんに見せてあげたいが、患者さんによっては無理な人もいることでしょう。

ひとつ若い近所の旦那さんは 酸素マスクをしたまま ベットに寝たままです。
奥さんがつききりです。
苦しそうだったので 足をさっすってあげました。すると微かに反応がありました。 後ろ髪を引かれるようだとは このことでしょう。
どうかよくなってください。 病院を去る時 心の中で念じました。



11月22日 朝 近所の旦那さんは 息を引き取りました。
余りにもあっけなかった 一つの命でした。
 ここに ご冥福をお祈りいたします。




真っ赤になって落ちた柿の葉と 紅葉した南天です。

そして何だか知らない花々です。


小屋の蔦はまだまだです。