外は寒いが 風のない 穏やかな朝です。

今朝は 風も無く 雲一つ無い空は 真っ青です。
バケツの中に張る氷は 相変わらずですが このぶんでは やがては解けそうです。

風の出る前に 散歩などしてみたいが まだ寒そうです。

夕べは 血圧を下げる薬を 探し回ったら ようやく見つかりました。
このところ どうも血圧が高すぎて 困っていました。指定の倍ほど飲んで高まる血圧を押さえていましたが、倍の量の薬を飲めばすぐ無くなります。

血圧を下げる薬が無くなりましたので 明日は臨時で医師のところへいって薬を出して貰おうかと 思いましたが それでもかと探していました。

薬は具合が良くなれば 飲むことを忘れます。それが続いていましたので
大分余っていたはずです。それを探していたのです。

ひとが沢山の薬を抱えていると よく笑ったものです。
「なんだ それじゃあ薬で腹がいっぱいになってしまうじゃあないか。」

それが 今度はわが身に降りかかってきました。

これが 毎日飲む薬です。 これ以外にも薬は飲みます。


薬で 「腹が満腹だよ。」って いう番です。