桜がようやく 開花しました。

わが家の前の 向島町の公会堂・運動場の桜は未だ3輪程です。
が、いつも行く河川敷の運動場の桜は 見事に開花しました。


 

同じ運動場には 未だ開いていない桜があります。


桜と一口に言っても色んな種類があるんですね。

川根町・家山の桜トンネルもじき咲くでしょう。
その時には もう一度行きましょう。


一番上の桜の下には 珍しくグラウンドゴルフの人々が ゲームに興じていました。
ちょうどその人たちが 桜と一緒に写っています。

今日の散歩は その人たちを横目に見ながらノロノロと歩きました。
4200歩でした。


今日の掛川の道の駅では 桜が満開でした。
この付近の桜は 何本もあります。そしてすべて満開でした。
綺麗でした。